映画・ドラマ備忘録のカテゴリ記事一覧

自由きままに楽しく生きたい女のつぶやきです

カテゴリ:映画・ドラマ備忘録

  • 2023/01/10映画・ドラマ備忘録

    海外ドラマが大好きなので、毎日何かしら観ています。今日3シーズン観終わったのが、Netflixシリーズの『LILYHAMMER リリーハマー』3シーズンで打ち切りになったみたいですね。残念。。。おもしろいのか半信半疑で見始めたけど、おもしろかった~♪ニューヨークの元マフィア幹部のフランクが、マフィアに不利な証言をしたため、証人保護プログラムを利用し、ノルウェーのLilyhammer(リリハマー)に移住し、ジョニーとして再出発する...

    記事を読む

  • 2023/01/07映画・ドラマ備忘録

    渋谷に行ったあと、息子におもしろいよ♪、と勧められて今話題の「今際の国のアリス」を観ました。NetflixのNシリーズ。渋谷が舞台だから、行ったばかりだけに、渋谷スクランブルスクエアだ、ヒカリエだ!とテンションMAX(笑閑散とした渋谷の映像に、渋谷でこんな人がいないことなんてある!?と思ったら、CG映像を駆使して撮影したみたいですね。すごい。土屋太鳳さんは、おっとりしたお嬢様の雰囲気だと思ってました。でも、ヒロ...

    記事を読む

  • 2017/05/16映画・ドラマ備忘録

    ローワン・アトキンソンの映画を観ました。アマゾンプライムビデオで。久しぶりに、笑った、笑った、涙を流して。お腹、よじれました(ノ∇≦*)観たのは、『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』。この映画でローワン・アトキンソンが演じるのは、Mr.ビーンではなくて、ジョニー・イングリッシュという英国諜報員。つまり、スパイ映画007の「慰めの報酬」のパロディですな。脇で演じる俳優さんたちも、かなり豪華。アメリカド...

    記事を読む

  • 2017/03/07映画・ドラマ備忘録

    アマゾンプライムサービスに入っております。無料なのをいいことに、アメリカの人気ドラマシリーズ・プリズン・ブレークをガンガン観まくり。ファイナルシーズン(シーズン4)まで、ついに観終わりました\(^o^)/ヤッターそれが、昨年11月のこと。(以下、プリズン・ブレイクを見てない方は、ネタバレになるので要注意でございますョ)ストーリーは、ジェットコースターのごとく、次々事件が起こり、ハラハラドキドキの連続。主人公...

    記事を読む

  • 2016/12/31映画・ドラマ備忘録

    年末押し迫った30日の昨日。映画を観に行ってまいりました。毎年そうだけど、年末の映画館は空いています。でも、最近の映画館は、事前にネットで予約ができるから、映画館で長い列を作って並ぶ。。。ということが無くなりましたよね。座る席も選べるし。便利になりました(^-^)観た映画は、じゃなくて、こちら。バイオハザード ザ・ファイナル。主人公のアリス(ミラ・ジョボビッチ)が超強い、かっこいい~楽しめました。そして...

    記事を読む

Netflix「リリハマー」がおもしろい

海外ドラマが大好きなので、毎日何かしら観ています。

今日3シーズン観終わったのが、Netflixシリーズの『LILYHAMMER リリーハマー
3シーズンで打ち切りになったみたいですね。
残念。。。

おもしろいのか半信半疑で見始めたけど、
おもしろかった~♪


Netflix リリハマー

ニューヨークの元マフィア幹部のフランクが、
マフィアに不利な証言をしたため、証人保護プログラムを利用し、ノルウェーのLilyhammer(リリハマー)に移住し、ジョニーとして再出発するというお話。


Lilyhammerを現地の言葉で読むとリレハンメル。
そう、オリンピックで有名なあの町なんですよね。

でも、リレハンメルの本当のつづりは、Lillehammer みたいなので、
Lilyhammer(リリハマー)は、架空の町の想定なのかな。

とにかく、登場人物が魅力的でした。

元マフィアのジョニーの
問題解決能力、ビジネス手腕を見ているのも小気味いいし、
ちょっとおまぬけだけど、心暖かく憎めないトルゲイ。

楽しめました。

ただ、最終話。
最後の場面で、
トルゲイにベッドで話しかけているあのおじさんは、どなた???
見たことあるようなきもするけど。

オチが理解できないまま終わったので消化不良に陥っています。
ググってみたけど、
そのことについて言及は見当たりませんでした。

どなたか教えてくださいっ
・゚・(つД`)・゚・




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

Netflix「今際の国のアリス1,2」を観た♪

渋谷に行ったあと、
息子におもしろいよ♪、と勧められて
今話題の「今際の国のアリス」を観ました。
NetflixのNシリーズ。


Netflix 今際の国のアリス


渋谷が舞台だから、
行ったばかりだけに、渋谷スクランブルスクエアだ、ヒカリエだ!
とテンションMAX(笑

閑散とした渋谷の映像に、
渋谷でこんな人がいないことなんてある!?
と思ったら、CG映像を駆使して撮影したみたいですね。
すごい。

土屋太鳳さんは、
おっとりしたお嬢様の雰囲気だと思ってました。

でも、ヒロイン(ウサギ)役では、ショートカットできりりととクールな女性。
りりしくて美しくてカッコよかった!

ウサギのヘアスタイルにしたくなった(笑

ストーリーも面白かったし、映像もきれい。
なんで、なんで?という疑問とともに、シリーズ1と2、一気観しましたよ。

血なまぐさい場面満載で、
ゲッとなることも多かったけどね。

ラストも暗くならずにすっきり良い終わり方でした。
おすすめです。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

久しぶりにお腹がよじれた映画

ローワン・アトキンソンの映画を観ました。
アマゾンプライムビデオで。

久しぶりに、笑った、笑った、涙を流して
お腹、よじれました(ノ∇≦*)

観たのは、『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』。
この映画でローワン・アトキンソンが演じるのは、Mr.ビーンではなくて、ジョニー・イングリッシュという英国諜報員。
つまり、スパイ映画007の「慰めの報酬」のパロディですな。
脇で演じる俳優さんたちも、かなり豪華。
アメリカドラマで見かける俳優さんたちも多数登場しておりました。

この映画は、飛行機の中では、絶対観れません。
観たら、ひとり声を出して笑ってしまって、変な人と思われちゃう(笑

本当に楽しい映画でした。
今思い出しても笑っちゃう(笑


さて・・・

新緑



いつの間にか、新緑が深まりまっておりました。
木々がひときわ美しい季節です。

季節の移り変わりの速さに、ついていけてないわたくし...
沖縄は、もう梅雨入りしたんだそうですね。



プリズン・ブレイク シーズン5 マイケル、生きてたの~?!

アマゾンプライムサービスに入っております。

無料なのをいいことに、
アメリカの人気ドラマシリーズ・プリズン・ブレークをガンガン観まくり。
ファイナルシーズン(シーズン4)まで、ついに観終わりました\(^o^)/ヤッター
それが、昨年11月のこと。

(以下、プリズン・ブレイクを見てない方は、ネタバレになるので要注意でございますョ)

ストーリーは、ジェットコースターのごとく、次々事件が起こり、ハラハラドキドキの連続。
主人公マイケルは、脱獄に成功しても一向に幸せになれず。。。せつないくらい。
途中、かわいそすぎて挫折しそうになったけど、それでも、最終回まで観終わったときは、達成感すら感じました。


で、先日、ひかりTVでFOXを見てたら、プリズン・ブレークの宣伝が。。。

あら、マイケル、再放送するのかしらん?
ん!?シーズン5???








新シリーズ開始だー!

え?マイケル様、お墓の中じゃないのですか???
仲間みんなでお参りしたではないですか?
もう絶対、次のシーズンはない。。。という終わり方でしたよね?(゚д゚)

で、FOXのHPをチェックしてみたら、

亡きマイケルのことを想いながら、彼の残していった息子と暮らしていたサラの手元に渡ったある一枚の写真。それは、マイケルが今も生存し、中東イエメンの刑務所に服役しているかもしれないという紛れもない証拠だった…。

わーお。
また、新たな脱獄計画が始まるようです。

観るかって?

観ますよ。
だって、あれだけ長い間ドラマに浸かると、主人公は、もう知り合い感覚(笑
そんな風になるのは、わたくしだけ?!
マイケル様に、またお会いしなくては(笑

放送は、4月からでございます。

FOXにて放送
4月10日(月) 21:00 スタート
毎週(月) 21:00-22:00 (※4月17日(月)は21:00-21:55)







バイオハザード ザ・ファイナルを観に行ってきた♪

年末押し迫った30日の昨日。
映画を観に行ってまいりました。

毎年そうだけど、年末の映画館は空いています。




でも、最近の映画館は、事前にネットで予約ができるから、
映画館で長い列を作って並ぶ。。。ということが無くなりましたよね。
座る席も選べるし。
便利になりました(^-^)

観た映画は、




じゃなくて、


こちら。

バイオハザード ザ・ファイナル


バイオハザード ザ・ファイナル。
主人公のアリス(ミラ・ジョボビッチ)が超強い、かっこいい~
楽しめました。

そして、31日。
大晦日の今日は、家族でTVを見て、ゆったりと過ごしております。

でも、夕方の犬の散歩で、思いっきり転倒Σ(゚д゚|||)
ジーパンが破れ、タイツも破れて、膝をすりむきました。
なんで?(笑

まあ、顔も打たず、大したケガではなくて不幸中の幸いと言えばそうなんですけどね。

今年も残すところ10分ほど。
皆さま良いお年をお迎えくださいませ\(^o^)/

Copyright © 気分は乙女 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます