2018年01月の記事一覧

自由きままに楽しく生きたい女のつぶやきです

月別アーカイブ:2018年01月

  • 2018/01/29美容と健康

    先日の、白樺樹液でエイジングケアの記事でも書いたのですが、わたくし、100%ナチュラルなもので、「カラダに良い」といわれているものに、目がありません。健康オタクなんです。それで、続けているのが、ルイボスティー。抗酸化物質(フラボノイド)がたっぷり含まれていますからね。各種ビタミン、ミネラルも豊富。TV番組で、血管再生に良いと取り上げられていました。カフェインレスだから、夕食後のひと時に飲むのにも、とても...

    記事を読む

  • 2018/01/25つぶやき

    今朝は、窓を開けたら、「ひゃ~っ」と声が出てしまうほどの寒さでした。日本に過去最強クラスの寒波がやって来て、都心でも、48年ぶりにー4℃まで下がったのだそうです。先日の雪も、日陰ではなかなか解けません。でも、快晴のおかげで、1日中、富士山の雄姿を眺めることができました。我が家は、自慢するような邸宅ではありませんが、富士山が見えるのがいいところ。富士山を見ると、その時間だけは、色々なことを忘れて、「い...

    記事を読む

  • 2018/01/24グルメ

    アップルパイはお好きですか?わたくし、アップルパイは、少しレンジで温めて、アイスクリームを添えていただくのが好きです。アイスは、必ずバニラで。それに、おいしいコーヒーがあれば、もう最高です。先日は、コーヒーショップで、こちらの「ホットアップルパイ バニラ添え」に出会いました。心に描いているとおりの、幸せな「ホットアップルパイ バニラ添え」、そして、おいしいコーヒー付きです。三拍子そろった、甘美なコ...

    記事を読む

  • 2018/01/22つぶやき

    首都圏では、本日大雪。天気予報が当たりましたね。わたくしの住んでいるところでも、4年ぶりの大雪警報が発令されました。お昼前、雪が降ってきて、積もって来たなーと思って撮ったのがこちらの写真。そして、あれよあれよという間に、雪が降りつもり、約一時間後には、白銀の世界となってしまいました。でも、まだまだ、雪の降る勢いは衰えず。。。これからのラッシュアワー、そして、明朝の道路の状態が気になります。皆さま、...

    記事を読む

  • 2018/01/20美容と健康

    そろそろ、いちごのシーズンですね。いちごは、見ても可愛く、食べても美味しい。あるだけで、幸せな気分にしてくれるから不思議。いちごは、ビタミンCが豊富なことでも知られていますよね。でも、知ってました?いちごのビタミCは、ヘタの部分に集中しているのだそうです。だから、ヘタの部分を包丁などで、切り取ってしまうのはNG。せっかくのビタミンCを、捨ててしまっていることになる。。。。。。って、わたくし、ずーっ...

    記事を読む

抗酸化対策にルイボスティー

先日の、白樺樹液でエイジングケアの記事でも書いたのですが、
わたくし、100%ナチュラルなもので、「カラダに良い」といわれているものに、目がありません。
健康オタクなんです。

それで、続けているのが、ルイボスティー

抗酸化物質(フラボノイド)がたっぷり含まれていますからね。
各種ビタミン、ミネラルも豊富。
TV番組で、血管再生に良いと取り上げられていました。

カフェインレスだから、夕食後のひと時に飲むのにも、とても良いのです。


ルイボスティーには、色々なブランドがありますが、
わたくしは、こちらに行きついております。


ルイボスティー


なぜかというと、
とある健康食品の会社の社長さんも、このブランドを飲んでいる。。。
と知ったのが、いちばん大きな理由(笑

このルイボスティーは、

南アフリカの元公社であるルイボス・リミテッドの原料を使用
有機JAS認定のオーガニックルイボス スーペリア グレードの茶葉100%


最高級クラスのルイボスティーなのです。

箱の中もきちんと小分けされている配慮も、好印象。


ルイボスティー



煮出すタイプなので、チョイ面倒ですが、
ルイボスティーは、煮出すことで栄養成分が良く出るそうなので、そこは頑張っています(笑

今まで、何種類かのルイボスティーを飲んできましたが、
これが一番、まろやかでおいしい気がします。

こんなに濃いのが出来上がりますよ♪


ルイボスティー 



使い終わったティーバックは、入浴剤としてお風呂に入れても使えます。
お肌にも良いのですよ。
さらに、お風呂に使った後は、まだ植物に良い栄養が残っていて、肥料代わりにも使えます。

ルイボスティーは、ぜーんぶ、使えちゃうのです。

過去最強クラスの寒波到来

今朝は、窓を開けたら、
ひゃ~っと声が出てしまうほどの寒さでした。

日本に過去最強クラスの寒波がやって来て、
都心でも、48年ぶりにー4℃まで下がったのだそうです。
先日の雪も、日陰ではなかなか解けません。

でも、快晴のおかげで、
1日中、富士山の雄姿を眺めることができました。


富士山


我が家は、自慢するような邸宅ではありませんが、
富士山が見えるのがいいところ。

富士山を見ると、
その時間だけは、色々なことを忘れて、
「いい気分」になれるから不思議です。

あ、反対側の窓からは、スカイツリーも見えるんですよ。
よーーーーーく目を凝らせば、ですけどね。
遥かなたに、高さ1cm位のね(笑


カテゴリ

幸せのホットアップルパイ バニラ添え

アップルパイはお好きですか?

わたくし、アップルパイは、
少しレンジで温めて、アイスクリームを添えていただくのが好きです。
アイスは、必ずバニラで。

それに、おいしいコーヒーがあれば、もう最高です。


先日は、コーヒーショップで、
こちらの「ホットアップルパイ バニラ添え」に出会いました。


ホットアップルパイ


心に描いているとおりの、
幸せな「ホットアップルパイ バニラ添え」、
そして、おいしいコーヒー付きです。

三拍子そろった、甘美なコーヒータイムとなりました。
食べたのは、羽田第1ターミナルの「丸福珈琲店」というところ。

そうなのです、また、羽田空港に遊びに行きました。
特に用事もないのに(笑


羽田第1ターミナル


大雪警報発令

首都圏では、本日大雪。
天気予報が当たりましたね。

わたくしの住んでいるところでも、
4年ぶりの大雪警報が発令されました。

お昼前、雪が降ってきて、
積もって来たなーと思って撮ったのがこちらの写真。


大雪


そして、
あれよあれよという間に、雪が降りつもり、


大雪


約一時間後には、白銀の世界となってしまいました。


大雪


でも、まだまだ、雪の降る勢いは衰えず。。。

これからのラッシュアワー、
そして、明朝の道路の状態が気になります。

皆さま、お気を付けくださいね。

カテゴリ

いちごの食べ方

そろそろ、いちごのシーズンですね。

いちごは、見ても可愛く、食べても美味しい。
あるだけで、幸せな気分にしてくれるから不思議。

いちごは、ビタミンCが豊富なことでも知られていますよね。

でも、知ってました?
いちごのビタミCは、ヘタの部分に集中しているのだそうです。


いちご


だから、ヘタの部分を包丁などで、切り取ってしまうのはNG。
せっかくのビタミンCを、捨ててしまっていることになる。。。

。。。って、わたくし、ずーっとやってました。
だって、ヘタのところって固いんですもの(TT)


でもね、

いちごミルクにして食べるのは、理にかなっているのだそうですよ。
いちごに含まれるポリフェノールは、脂質と一緒に摂ったほうが吸収が良いから。


いちごミルク


いちごミルクは大好物なので、安心しました(笑

いちごの鮮やかな赤い色は、
アントシアニンという、ポリフェノールによるもの。
強力な抗酸化作用があることで知られています。

つまり、ヘタ部分は包丁で切ったりせず、手で取り、いちごミルクにする。。。
そうすると、美人になれそう♪
ただし、お砂糖はほどほどに。

それと、
いちごは、残留農薬が多いことで取り上げられたりするので、
なるべく、有機栽培のものを買った方がいいかも。。。とわたくしは思っています。


カテゴリ
タグ
Copyright © 気分は乙女 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます