新着記事はこちら♪

  • 2023/01/27映画・ドラマ備忘録

    映画館で観たかったけど、観れなかった「ジャングル・クルーズ」。ディズニープラスでやっと観ました。なにげにドウェイン・ジョンソンのファンですしディズニーランドのあの人気アトラクションの映画化ですし。。。期待度大!ディズニー映画らしく、家族みんなで楽しめる映画です。家族で観てで気まずくなるシーンはまったくなし。目をそむけたくなるシーンもなし。安心だけど、あえて言えば期待したほどのジェットコースタームー...

    記事を読む

  • 2023/01/25つぶやき

    10年に一度の大寒波到来。。。だそうです。寒波や雪被害のせいで全国各地、交通などにも影響も出て、朝からそのニュースでもちきりです。我が家地方はかなりの強風。だけど、雪は積もりませんでした。雪が積もるのは勘弁ですなので、夜中に何度も起きて、窓を開け、様子を確認してしまいました(笑幼いころは、雪が積もるのはうれしかったなぁ。大人になると、面倒なことがたくさん起こるから、雪の予報が出ると となります(笑と...

    記事を読む

  • 2023/01/24映画・ドラマ備忘録

    待望のシーズン3♪Netflix Nシリーズの「エミリー、パリに行く」は大好きなドラマです。リリー・コリンズ演じるエミリーがめちゃ可愛い。着こなすファッションを見るのも楽しいし、前向きで明るく、のびのびした性格も素敵。アメリカ人とフランス人の価値観の違いを見るのもおもしろい。そして、何より、パリの街が絵になるんですよね。今シリーズで特に印象的だったのは、エミリーの親友の中国人・ミンディ役のアシュリー・パーク...

    記事を読む

  • 2023/01/21つぶやき

    Amaz〇nで、プランターのプランターの受け皿(プレート)を買いました。プランター(植木鉢)の下に敷くやつです。これ。Amaz〇nは、どこよりもお安く手に入ることも多く、しかも翌日配送だったりするので、とても助かっています。このプランターの受け皿も送料込みでたったの251円!安っ。がっ、びっくりしたのは、商品むき出しで配達されたこと玄関ドアを開けたら、配達員の方が、このむき出しの受け皿をそのまま手に持っていた...

    記事を読む

  • 2023/01/19つぶやき

    本日のワタクシのおうちランチは鯖缶の玉ねぎ添えもずく酢の冷ややっこ玄米ご飯 なんとヘルシーなんでしょう~昨日はケンタのセット(しかも飲み物はコーラ)だったので、今日はこんな感じにしてみました(笑鯖缶に玉ねぎスライスを添えて、少しお醤油をかけて食べるのが好き。サバ丸ごと骨までいただけるのも良いですしね上の画像で、鯖缶の玉ねぎ添えの量が少なめなのは、レンチンのとき、大惨事が起こったから。自動温め機...

    記事を読む

ディズニープラスで「ジャングル・クルーズ」を観た♪

映画館で観たかったけど、観れなかった「ジャングル・クルーズ」。
ディズニープラスでやっと観ました。

なにげにドウェイン・ジョンソンのファンですし
ディズニーランドのあの人気アトラクションの映画化ですし。。。
期待度大!


ジャングルクルーズ

ディズニー映画らしく、
家族みんなで楽しめる映画です。

家族で観てで気まずくなるシーンはまったくなし。
目をそむけたくなるシーンもなし。
安心

だけど、あえて言えば
期待したほどのジェットコースタームービーではなかったかな。
期待値が高すぎたかも(笑

私の脳内「ディズニー映画実写版ランキング」!?では、
「キャプテン・ウルフ」(ヴィン・ディーゼル主演)は超えていない。
あくまでも私の脳内ランキング(笑

でも、ハリウッド映画の華やかさがあり、
どのシーンも絵になる。
楽しめました


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

10年に一度の大寒波到来!

10年に一度の大寒波到来。。。だそうです。

寒波や雪被害のせいで
全国各地、交通などにも影響も出て、
朝からそのニュースでもちきりです。

我が家地方はかなりの強風。
だけど、雪は積もりませんでした。


大寒波


雪が積もるのは勘弁です

なので、夜中に何度も起きて、
窓を開け、様子を確認してしまいました(笑

幼いころは、雪が積もるのはうれしかったなぁ。

大人になると、
面倒なことがたくさん起こるから、
雪の予報が出ると となります(笑


本日の天気


とはいえ、我が家地方でも天気予報は極寒
強風で気温がマイナスだと、かなりの寒さです。

ベランダに出てみると、
冷たい強風にさらされた愛するゼラニウムちゃんたちの葉っぱが凍っていました。

ごめんよぉ

ってことで
あわてて家の中にいれましたよ。
枯れないでおくれ。。。


大寒波のゼラニウム


考えてみれば、

いつもあそこの駐車場にいるあの猫ちゃんはどうしているだろうか。。。
いつもそこにとまるハトくんはどこで寝たのだろうか。。。

色々心配になってきました。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 
カテゴリ

Netflix 「エミリー、パリに行く シーズン3」を観た♪

待望のシーズン3
Netflix Nシリーズの「エミリー、パリに行く」は大好きなドラマです。


エミリー、パリに行く


リリー・コリンズ
演じるエミリーがめちゃ可愛い。
着こなすファッションを見るのも楽しいし、
前向きで明るく、のびのびした性格も素敵。

アメリカ人とフランス人の価値観の違いを見るのもおもしろい。
そして、何より、パリの街が絵になるんですよね。

今シリーズで特に印象的だったのは、
エミリーの親友の中国人・ミンディ役のアシュリー・パークさん。
輝いていました。


エミリー、パリに行く



むか~し、むかし、
エミリーの年ぐらいのとき、2回ほどパリに行ったことがあって

このドラマを観ると、
そのときのことが思い出されて、懐かしい気分にもなります。

シーズン4がめちゃ楽しみです



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

ビックリするほどエコ梱包

Amaz〇nで、
プランターのプランターの受け皿(プレート)を買いました。
プランター(植木鉢)の下に敷くやつです。
これ。


プランターの受け皿


Amaz〇nは、
どこよりもお安く手に入ることも多く、
しかも翌日配送だったりするので、とても助かっています。

このプランターの受け皿も送料込みでたったの251円!
安っ。

がっ、びっくりしたのは、
商品むき出しで配達されたこと

玄関ドアを開けたら、
配達員の方が、このむき出しの受け皿をそのまま手に持っていた~(笑


プランターの受け皿


宛名は商品に直接貼られています。

Amaz〇nのヘビーユーザーなので
最近、エコ梱包に移行していることも知っていますが、
こんな究極のエコ梱包は初めて(笑

ま、プランターの受け皿だし、
多少の汚れや傷は気にしないっちゃあ、気にしないけどさ。
せめてビニールとかにくるんでほしかったなぁ。。。

251円じゃしかたないか。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

大惨事

本日のワタクシのおうちランチは

鯖缶の玉ねぎ添え
もずく酢の冷ややっこ
玄米ご飯



IMG_8640.jpg 


なんとヘルシーなんでしょう~アイコン

昨日はケンタのセット(しかも飲み物はコーラ)だったので、
今日はこんな感じにしてみました(笑

鯖缶に玉ねぎスライスを添えて、
少しお醤油をかけて食べるのが好き。

サバ丸ごと骨までいただけるのも良いですしね

上の画像で、
鯖缶の玉ねぎ添えの量が少なめなのは、
レンチンのとき、大惨事が起こったから。

自動温め機能を使ったら、サバ、破裂しました。

惨状です。。。



動揺して画像揺れてます。。。


温めている途中で「ポン」て音がして、
開けてみたら、器にはほとんどサバと玉ねぎの姿はなく、
レンジの天井、壁、扉、あらゆる方向に粉々になって飛び散っておりました。

ラップをしなかったのがいけなかったのね。

もったいないから、大き目の破片はお皿に戻し、あとは拭き掃除しました。
飛び散った魚の肉片は取りづらく、ニオイも生ぐさい。

お掃除は大変でした

まぁ、
しばらくお掃除していなかったレンジの中が、
おかげでピカピカになったので良しとしましょうか(笑


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 
カテゴリ
Copyright © 気分は乙女 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます